


組織体制をはどのように捉えれば良いのか?
どのような全体観が必要なのか?
バランスの悪い組織・良い組織とは?
事業戦略とリンクする組織体制の作り方とは?
うまい組織体制づくりのポイント・注意点とは? ……
こうした組織体制づくりに関わる勘どころを掴んでいただくコースです。
実際に組織づくりに携われる経営層・事業責任者、あるいは将来の幹部候補、企画スタッフ、人事部門マネージャーなどの方々にお奨めです。
ポイント
- 多くの企業の組織体制には、大きな改善の余地があります。
- 組織体制の全体観と組織づくりの方法論を知れば、バランスの良いベターな組織体制を組むことが出来ます。

御社で選定されたメンバーにアドバイス・指導を行いながら、御社の実際の組織体制の課題把握と新しい組織体制プランの検討を行います。
そして最後にその結果を経営層にご報告します。
実際に事業を運営している経営層・事業責任者、あるいは将来の幹部候補、企画スタッフなどの方々にお奨めのコースです。
ポイント
- 実際の組織体制を対象としているため当事者意識をお持ちいただけます。
- 組織体制づくりのノウハウが会社に残ります。
- 組織的なアウトプットの向上が期待できます。